穴空き壁の補修から内装貼り替え工事|名古屋市西区

こんにちは!
私少し焦っております!

じ・つ・は!今月末にマラソン大会にミズケンとして出るのですが 全く練習が出来ておりませんヾ(゚д゚)ノ゛(笑)

体力を付けないとそろそろやばいので、今日からはりきって練習を始めたいと思います!
さぁ、施工実績の質問コーナーに移りたいと思います(人´3`*)
before
壁ボード補修
■洋室 壁下地ボード・クロス 貼り替え前
→
after
壁下地ボード補修
■洋室 壁下地ボード・クロス 貼り替え後
Q1.工事の概要を教えてください。
A1.壁に物をぶつけたことにより、穴が開いてしまっていた箇所がありました。
他にも傷や汚れが見受けられましたのでボード補修とクロスの貼り替えを行いました。
浴室の換気扇が経年により動かなくなっていましたので、換気扇交換を行いました。
室内クリーニングも対応させていただきました。

Q2.穴が開いた箇所はボード補修をしたとのことですが、ボード補修とはどのように行うのですか。
A2.破損している箇所より一回り大きく下地ボードを四角く切り取り、空いた穴からボードを固定する下地の木材を取り付け、開けた穴のサイズにカットしたボードを先程取り付けた下地木材に固定していきます。
その際既存の下地ボードと今回新しく取り付けた下地ボードの間に隙間ができますので、パテで隙間を埋めて、段差にならないよう平らにしていきます。

Q3.工期を教えてください。

A3.4日間です。 下地補修・設備で1日、内装工事で2日、クリーニング1日お時間いただきました。


今回の施工実績詳細はこちらからご覧ください☆