リノベーション工事の下見に行ってきました|豊橋市

IMG_65581
3DKのマンションを2LDKにするリノベーション工事をするため、現場の下見に行ってきました。
古いマンションなので、キッチンもかなり経年劣化してしまっています。
扉や水栓、換気扇などの部分的な補修や交換工事では難しい状態なので、キッチンを新しくして壁面のタイルもキッチンパネルにしたいと思います。
IMG_65541
■和室畳
IMG_6550
■和室天井
和室は畳が日焼けしてしまい、窓枠の木部も変色してしまっています。
ラミ天井も写真では分かりにくいですが、年数が経って垂れさがってきてしまっています。
こちらのお部屋は洋室にして床はフローリング、天井はクロス仕上げになるように工事したいと思います。
IMG_65611-e1461483737208
■洋室
IMG_6566-e1461483753569
■浴室
洋室ですが、元々和室だったためかラミ天井のままになってしまっていたので、クロスにしたいと思います。
また床が古い柄のクッションフロアでしたので、他のお部屋と合わせた柄にしようと思います。
ユニットバスが非常に暗く、鏡や棚も無い為、不便な状態です。
壁面にシートを張ったり、鏡や棚を取り付けて機能的なユニットバスにしたいと思います。