洋室のアクセントクロス貼り替えと浴室の換気扇清掃工事です|豊橋市

リフォーム・リノベーションなど、お考えのお客様!

このコーナでは、商品知識や施工方法など、お役に立つご案内をさせて頂きます。

 

今回の施工箇所は、洋室のクロスを貼り替え。あえて梁下部分をアクセントクロスに致しました。浴室に関しては、清潔な場所なので、換気扇もこまめに清掃。

 

ミズケン営業担当者の現場状況をインタビューさせて頂きました。

before
IMG_32075-before1

■洋室のアクセントクロス貼り替え 施工前

→
after
IMG_33816-after1

■洋室のアクセントクロス貼り替え 施工後

before
IMG_32356-e1454920381796-columns21

■浴室の換気扇内部 清掃前

→
after
IMG_32384-columns21

■浴室の換気扇内部 清掃後

Q1.現場では、どんな調査を行うのですか?

 

>洋室のアクセントクロス貼り替え

1.梁下の部分から寸法を計り、元々ついていたハンガーレールを施工する際に、取り外すのでお客様の使いやすい位置を確認

2.クロスを剥がして下地の確認。プラスターボードのジョイントに段差ができてないか、カビや劣化がないかチェック

 

>浴室の換気扇内部清掃

1.換気扇の異音がしていました。ホコリが溜まり過ぎで、内部のファンが変形して劣化しいたのを確認

2.電気製品なので、水洗いをすると感電してしまう可能性がある為、電気工事士の資格をもったものに施工指示。

 


施工事例をもっと見たい方は、下のクリックボタンを押してください。

■クリックボタンはこちら←