浴室の照明スイッチ交換と洗面化粧台の排水管修理致しました|豊橋市

リフォーム・リノベーションなど、お考えのお客様!

このコーナでは、商品知識や施工方法など、お役に立つご案内をさせて頂きます。

 

今回の施工箇所は、浴室のスイッチを交換。タイマーなどが壊れていたのがキッカケ。洗面所も洗面化粧台排水管の水漏れがあったので、同時に水回りリフォームをさせて頂きました

 

ミズケン営業担当者の現場状況をインタビューさせて頂きました。

before
IMG_32285-before1

■浴室のスイッチ交換 施工前

→
after
IMG_32294-after1

■浴室のスイッチ交換 施工後

before
IMG_32462-before1

■洗面所の洗面化粧台配管修理 施工前

→
after
IMG_32471-after1

■洗面所の洗面化粧台配管修理 施工後

Q1.現場では、どんな調査を行うのですか?

 

>浴室のスイッチ交換

1.換気扇のつまみスイッチのタイマー不具合。スイッチのONOFFは可能なのにタイマーが作動しない。同じ商品が見つからなかったので、同じ機能の商品を別で探し交換指示。

2.資格者が施工ものに、取り外しの際にコンセントプレートのサイズが同じでも、取り外し中に、プレートが壁にくっついてクロスが剥がれる可能性があるので現場指示

 

>洗面所の化粧台第排水管修理

1.排水箇所から水漏れ、ジョイント部分からポタポタと。外から見ても破損が無く取り外して内部確認。ジョイント部分のパッキン劣化が原因

2.パッキンを同じもので取り替えて、水を流してテストして確認

 


施工事例をもっと見たい方は、下のクリックボタンを押してください。

■クリックボタンはこちら←