佐伯洋昭 一喜一憂

佐伯洋昭 一喜一憂

自社管理物件のリフォーム工事が始まります|北名古屋市

みなさんこんにちは(^0^)
名古屋西店の佐伯です。

今回リフォームが始まるのはミズケンのグループ会社が管理しているマンションです。

間取りを3DKから2LDKに変更し和室も洋室に切り替えます。

設備関係は現状の物を利用しながら一部グレードをアップさせます。


室内リフォーム
DKと続きの和室は敷居も撤去しLDKへと変更していきます。
室内リフォーム
もう一部屋の和室も洋室に切り替えて洋室2部屋の2LDKになります。
室内リフォーム
キッチンのタイルがめくれてしまっているのでキッチンパネルを張っていきます。
室内リフォーム
建具も表面がボロボロになっているので塗装をかけます。

現状インターホンがなくチャイムが鳴るだけなので
TVモニター付のインターホンを新しく取り付けます。
室内リフォーム
トイレの便座は温水洗浄便座に交換します。

室内リフォーム
洗面化粧台もミラーキャビネット付のものに交換します。
室内リフォーム
浴室の壁が変色してきている部分が有るので浴室塗装をかけます。

それに合わせて水栓器具も新しくします。
室内リフォーム
鉄製の玄関ドアは郵便受けと合わせて塗装をします。

大がかりに設備の入れ替えは行わないですが、かなり手を入れるのでだいぶ印象が変わってくると思います。

工事期間は2週間ほどを予定していますので出来上がりが楽しみです。

それでは今日はこれで(^0^)/~

社員寮になっているお部屋を賃貸向けにリフォーム|名古屋市中村区

みなさんこんにちは(^0^)
名古屋西店の佐伯です。

社員寮として使っている建物の空室になっている部屋を賃貸向けにリフォームして
貸し出しを行うための見積もり依頼が有りましたので現地を確認してきました。

かなり古い建物で間取りは和室2部屋の2DKタイプで
浴室・洗面所・トイレはユニットになっているタイプでした。

今回間取りも和室一部屋をDKと繋げて1LDKに間取り変更します。

設備もかなり古いものが入っていますのでこちらも入れ替えを行います。

壁は現状コンクリートの上に塗装された状態ですので、下地のベニヤを張りクロス仕上げにしていきます。

建物の立地はいい場所ですので室内をキレイにリフォームして貸し出せる状態に仕上げたいと思います。

それでは今日はこれで(^0^)/~

キッチン入れ替え
ユニットバス入れ替え
ユニットトイレ入れ替え

アパートオーナー様からの外構工事依頼|稲沢市

みなさんこんにちは(^0^)
名古屋西店の佐伯です。

アパートのオーナー様から敷地境界のブロック積みとフェンスの工事見積り依頼がありましたので
オーナー様と現地にてお打合せさせていただきました。

オーナー様のアパート外周ブロックと敷地境界との間に1mくらいのスペースが空いていて
隣のアパートの方が車をはみ出して停めている状態なので、境界をはっきりとさせたいとのことでした。

新しくブロックを積むにあたり元々の外周ブロックのフェンスを撤去することにしました。

今回の見積もりではフェンスの下をブロック積みにするパターンとフェンスの支柱部分にのみ
独立基礎を立てるパターンを出すことにしました。

オーナー様の要望に応えられる見積りと提案をしたいと思います。

それでは今日はこれで(^0^)/~

外構工事
外構工事

四本引き込み戸が付きました|清須市

みなさんこんにちは(^0^)
名古屋西店の佐伯です。

先日室内リフォーム工事が終わって建具待ちの物件にようやく待望の建具が入りました。

もともとは2枚の引き違い戸が入っていたのですが、お客様よりなるべく大きく開口を取れるようにしたいとの
要望をいただいておりいろいろと大きい建具を探していたのですが、3本引き込み戸や4本の引き分け戸などはあるのですが
大きいくフルオープンになる建具が見つかりませんでした。

既製品の建具でないならお客様の要望に応えられる建具を作ろうという事になり、建具屋さんに相談し4本引き込みの
フルオープンになる大開口建具を作成してもらいました。



特注建具
特注建具
大きな明かり窓がついた建具が収まりました。

建具を片側の壁に全て引き込めば幅が3mの大開口になります。

普段はリビングとダイニングを続きとして広々使って、お客様などがみえられたときには間仕切りとする事が出来ます。

お客様も大開口が取れた事とLDKが以前より明るくなったことに大変満足していただく事が出来ました。

ここの建具は苦労して今回の形にたどり着いたのでうれしさもひとしおです。

難しいけれどお客様が望む形に出来上がるのはやりがいがありますね。

出来ないではなく出来る方法を模索し、よりお客様の要望に近づけるようこれからもトライしたいと思います。

それでは今日はこれで(^0^)/~

キッチンレンジフード換気扇とビルトインコンロの交換|春日井市

みなさんこんにちは(^0^)
名古屋西店の佐伯です。

今日は、以前工事をさせていただいたお客様に、ご近所のお友達を紹介していただいきましたので、
紹介いただいたお客様のお宅へ訪問させていただきました。

こういったご紹介をいただける事はとてもうれしい事ですし大変ありがたい事です。
ありがとうございました。

ご依頼の内容はキッチンの換気扇の調子が悪いということで換気扇の交換を考えているとの事でした。

見させていただくと壁付けのプロペラタイプの換気扇が付いており、作動はするが羽根が閉じない状態でした。

現状はプロペラ扇ですがシロッコファン型の換気扇に交換をお勧めしました。

換気扇と合わせてビルトインコンロの交換見積もりも出させていただく事になりました。

要望としてコンロでご飯を炊けるものが良いとの事でしたので、炊飯機能の付いたものを選びます。

せっかくご紹介をいただいたお客様ですので、ご満足いただけるご提案と見積りもをさせていただき、

是非とも工事をさせていただければと思います。

それでは今日はこれで(^0^)/~



キッチン換気扇交換
ビルトインコンロ交換

戸建住宅のリフォーム工事~続き|美濃加茂市

みなさんこんにちは(^0^)
名古屋西店の佐伯です。

昨日に引き続き、岐阜県の美濃加茂市で戸建住宅のリフォーム工事についてご紹介します。

こちらの写真は窓枠とフローリングが日焼けにより傷んでしまっています。

窓枠は表面のシートを剥がし新しいシートに貼り替えることにします。

フローリングの日焼け部分は塗装で目立たない様にしていきます。




窓枠シート貼り
フローリング日焼け補修
洗面所と洋室のドアがへこんでしまっているので、穴を補修して表面にシートを貼ってきれいにします。

ドアシート貼り
ドアシート貼り
お風呂の浴槽が色あせてきていますので専用の塗料で塗装仕上げをします。
浴槽塗装
浴槽塗装
外周に既設ブロックを利用してフェンスを設置します。

フェンス設置
フェンス設置
7月中旬の完成に向けて工事を進めていきます。

それでは今日はこれで(^0^)/~

戸建住宅のリフォームがスタートします|美濃加茂市

みなさんこんにちは(^0^)
名古屋西店の佐伯です。

岐阜県の美濃加茂市で戸建住宅のリフォーム工事がスタートしました。

中古住宅を購入された方で内装の貼替えと一部設備の交換を行います。


ビルトインコンロ交換
ビルトインコンロを新しくします。

サイズを確認し必要機能の要望に合う器具を提案します。


温水洗浄便座交換
現状暖房便座がついていますので、今回の工事で温水洗浄便座へ交換します。


パッケージエアコン交換
エアコンは天井に埋め込まれた天井カセット型エアコンがついています。

同じように天井カセット型エアコンで交換を行います。

洗面化粧台交換
洗面所は洗面化粧台と洗濯パンを交換します。

洗濯水栓も緊急止水弁付きの水栓に交換します。



今回のリフォームでは外部のフェンス設置も行います。

気持ちよくご入居していただけるようしっかりとリフォームをさせていただきたいと思います。

それでは今日はこれで(^0^)/~

ユニットバスが設置されました。

みなさんこんにちは(^0^)
名古屋西店の佐伯です。

春日井市の浴室リフォーム工事も配管工事も終わりユニットバスの設置も完了しました。

今回のユニットバスはハウステック製の『Felite(フェリテ)』というシリーズです。

エコロジーな性能、毎日のお手入れで実感できる清潔さ、心地よい使用感、そして安心への思いやり。
それらを魅力あるデザインと共に提供する、洗練された美しさと、使いやすさを追求したシステムバスルームです。

節水浴槽

スマートラインバス

全身浴の心地よさと、節水を実現
首や胸に開放感をあたえながら、底部に向かって、ゆるやかに絞っていく形状。
つつみこまれるような快適さと、大幅な節水を実現しました。

スマートラインバスと従来浴槽の比較


従来浴槽(Cバス・実用水量207リットル)と比べて、スマートラインバス・ラウンドバスどちらも
1日27リットル 節水!2リットルのペットボトル13本半
年間約1.0万リットル節水!年間水道・ガス代約7,900円お得!年間CO2排出量約71kg削減

高断熱浴槽

十分な厚みを持つ断熱材で浴槽を囲むことで、湯温低下がしにくい高断熱浴槽。
4時間たっても湯温低下は2.5℃以内のため、追いだきが少なくてすみます。

断熱のない浴槽と比べて、高断熱浴槽なら年間ガス代が約3,800円お得。年間CO2排出量約47kg削減

高断熱浴槽イメージ図

4時間たっても湯温低下は2.5℃以内

エアインシャワー・エアインワンストップシャワー

湯水に空気を含ませることで浴び心地はそのままに、約35%の大幅な節水を実現した、エアインシャワー。
さらにエアインワンストップシャワーなら、手元での止水ができるため、約48%の節水が叶えられます。

エアインシャワー・エアインワンストップシャワー

従来品のシャワーからの流量は、
約35%削減

エアインシャワーの最適流量 約35%DOWN

従来のスプレーシャワーと比べてエアインシャワーなら年間水道・ガス代約16,300円お得。年間CO2排出量約146kg削減

水に空気を含ませることで、水の一粒一粒を
大粒化。快適さとエコを両立させます。

エアインシャワー流量イメージ

※最適流量とは、(社)日本バルブ工業会の定める方法によりTOTO株式会社内モニターにて測定した「1番使いやすいと感じる流量」であり、流量の上限を意味するもではありません。
※「エアイン」はTOTO株式会社の登録商標です。

エアインワンストップシャワーなら年間水道・ガス代約22,300円お得。年間CO2排出量約200kg削減



このあと給湯器の交換や器具の接続、洗面所の内装工事を行って完了となります。

早く新しいお風呂を使ってもらいたいですね。

それでは今日はこれで(^0^)/~
ユニットバス設置
ユニットバス設置

浴室の解体工事が始まりました|春日井市

みなさんこんにちは(^0^)
名古屋西店の佐伯です。

浴室リフォーム工事がスタートしました。
まず既設の浴室解体工事が完了しました。

既設の浴室は壁と床がタイル貼りの在来の浴室でした。

床のタイルを斫りユニットバスを設置できる深さまで掘り下げます。
設置に必要な寸法を確保するために壁のタイルも斫ります。

洗面所との壁は一部解体しユニットバス設置後に復旧します。

この後配管の切り回しを行い、ユニットバスを置くための土間を打っていきます。

浴室のリフォームは工事期間中お風呂が使えなくなりご不便をおかけするので
出来る限り早く工事を終わらせ、新しいお風呂を使っていただけるよう工事を進めたいと思います。

それでは今日はこれで(^0^)/~
浴室解体
浴室解体

賃貸アパートのオーナー様からリフォーム工事の依頼を頂きました|清須市

みなさんこんにちは(^0^)
名古屋西店の佐伯です。

今日はいつもリフォーム工事をいただいているオーナー様から工事の依頼をいただきましたので、
お打合せに行ってきました。

このアパートは前にも何回かリフォーム工事をさせていただいています。

今回もかなり大きなリフォーム工事の内容になりそうです。

前の入居者さんが10年以上住んでられていたとの事ですが、10年住んでいた割にはきれいに使われているようでした。

しかし設備や内装に古さが出てきていますので、全体的にリフォームを行います。

クロスとクッションフロアは全貼り替えを行い、木枠も塗装を行います。

ユニットバスと洗面化粧台の交換も見積ります。

パリッとしたお部屋にリニューアルさせたいと思います。

それでは今日はこれで(^0^)/~
内装リフォーム
ユニットバス交換
洗面化粧台交換