オシャレな街にはオシャレなお部屋in西区城西(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。 ☆*おしゃべり Cafe開催*~

imagesCAVURS9Y

こんにちは。✪ω✪。`)

台風が過ぎ去ってとっても暑い日になってきましたね

( •• )◜★

お昼頃の雨がウソのようですね。。。被害が無かったことが本当に幸いです(T_T)

お出かけの際は風が強いのでお気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)

 

さあ、本日はまたまた大好きなワカメのお話をしますよ 笑

昨日はまたワカメシャブシャブをしてみましたが、やはり胃腸の調子が良いんです☆

わかめは、体内の代謝を活発にするヨウ素が豊富に含まれています。ヨウ素は精神を安定させて心身を元気にする効果があります
さらに、カルシウムが含まれているので、骨を丈夫にします。


また、カリウムは、血圧降下作用があるといわれています。血液をきれいにするミネラルも豊富に含んでいるのは、有名なところです☆
わかめの特有のぬめりは、食物繊維のアルギン酸というものです。

胃の中に入って胃酸の作用でカリウムを放出する働きがあります。

その後、アルギン酸は、小腸でナトリウムと結合して余分なナトリウムを排出してくれ、高血圧を防いでくれる働きをします。

さらに、腸内にある余分なコレステロールを対外に放出させて、高脂血症や動脈硬化を防いでくれる働きがあります。
このアルギン酸のぬめりは、胃から小腸への食べ物の移動を遅くして、急激な血糖値上昇を防いでくれる役割りがあるんです☆

みな様、本日からワカメを食べてミネラル豊富に過ごして行きましょう!!

それでは、本日は西区城西にある素敵な2DKのお部屋をご紹介しちゃいます☆

防音対策ができているRC造のマンションで、こちら西区の城西は情緒あふれる

緑が多い閑静な住宅街です٩(´0`

人気のエリアですが、名古屋駅も近いのですが何と言っても【名古屋城】が

近いのが魅力です☆栄にも行きやすい交通の便利さもバッチリですね☆

お部屋をご紹介しちゃいます!(^^)!

 

DSC_00196
洋室と和室のお部屋です
私は和室があるお部屋がとっても好きなのでうれしいお部屋です
ファミーユ城西
グリーンの綺麗な壁紙をアクセントにしています(*^_^*)
ファミーユ城西
お掃除されたお風呂はとっても綺麗で
清潔感満載です☆