デザイナーズ築浅アパートをご紹介/千種区千種 (◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。 ☆*おしゃべり Cafe開催*~

imagesCAPMPNTV

こんばんは。✪ω✪。`)

本日もムシ暑かったですね。。。( •• )

でも雨が降ってくれたおかげで久しぶりに涼しく過ごすことができました☆

また明日、暑くなりそうな予感ですのでみな様体調にはお気を付け下さい( )

この夏の体調がすぐれないときや元気がでる食べ物としてねばねば系のお料理が

おススメですね٩(•̀ω•́

みな様はねばねば系で、どんなお料理を思い浮かびますでしょうか?

私は、納豆・オクラ・モロヘイヤ・とろろ・なめこなどが食べたいなと思い浮かびます(*^^*)

簡単に、長芋となめことオクラのポン酢和えなどもさっぱりして美味しそうです(*^_^*)

ネバネバの正体ですが、山芋.納豆・オクラなどネバネバした食べ物に含まれる成分で、たんぱく質と多糖類が結合した糖たんぱく質という物質です(*^_^*)

食べ物だけに含まれているのではなく私達の身体の中、口腔内・腸管などの粘膜の表面を覆う粘液の主成分もムチンというんです☆

胃の粘膜を保護し、胃炎や胃潰瘍を予防する働きや、
鼻など呼吸器の粘膜を丈夫にして
風邪などの感染症にかかりにくくする効果、などがあげられます(*^_^*)

みな様も積極的にねばねば料理を取り入れて、暑い夏を乗り切りましょう!!

それでは、本日の素敵なお部屋をご紹介しちゃいます(*^_^*)

 

 

Philosophy
追い焚き付の素敵なお風呂です
1人暮らしにも2人暮らしにも嬉しい機能ですね(*^_^*)
Philosophy
壁紙がオシャレになっています(*^_^*)
他は白を基調としているのでお部屋全体が明るくなりますよ
philisophy
システムキッチンでとっても使いやすいお部屋です(*^_^*)