ファミリーでごゆっくりin北名古屋市師勝 (◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。 ☆*おしゃべり Cafe開催*~

カルティア師勝

こんばんは。✪ω✪。`)

今日は朝からのおしゃべりcaféです☆

秋といえばの食べ物を前回ご紹介いたしましたが、本日は、またまた来る花粉

をご紹介です(T_T)/~~~

私は花粉症ではないのですが、やはり花粉症ではなかった方もいつ

花粉症になるか分からないと聞いているので今年からは体調管理などには

特に気を付けようと思います!(^^)!






「秋の花粉症」がこれからは要注意です。一般的に花粉症というとスギ花粉・ヒノキ花粉といった春の季節(4月~5月)を連想する人が多いかと思いますが、原因となる花粉は50種類以上はあって、ブタクサ(豚草)、ヨモギ、カナムグラなどの雑草やイネ科の花粉6月から8月)が飛ぶ「秋の花粉症」にも用心しなければいけません!!

◆ブタクサ(豚草)・・・キク科・一年草。飛散時期は8月~10月。高さ1mくらいの雌雄同株の風媒花で野原、道端など全国的に見ることができる。日本ではスギ、ヒノキについで花粉症患者が多いとされている。アメリカではこのブタクサによる花粉症の患者がいちばん多く、約5%15%の人が悩まされているとのデータがある。

◆ヨモギ(餅草)・・・キク科・一年草。飛散時期は8月~10月。汁物、天ぷらなどの食用、薬用としてもふだんから馴染みの深い草。灸で使うもぐさは、葉の裏にある綿毛を使ったものである。夏から秋にかけて、茎が伸び、目立たない花を咲かせる。全国いたるところで見ることができる。秋の花粉症ではブタクサについで多い。

◆カナムグラ(鉄葎)・・・アサ科・一年草。飛散時期は8月~10月。道端や野原などの日あたりの良い場所などで見ることができる。雌雄異株のつる植物で茎から葉にとげがあり、木や電柱等に絡みつく。


とのことです!体調などを崩さないよう対策をしてきたいですね(>_<)


さあ、本日は、北名古屋市にある素敵な3LDKをご紹介いたします!!

駅より徒歩6分、スーパー、郵便局、薬局、コンビニなどは徒歩圏内に

あるので毎日のお買い物もラクラクです(*^^*)

教育施設が近隣にある為、ファミリーさんも暮らしやすい環境です!(^^)!

エアコン3基と床暖房が設置されているんです☆(※注 設備ではありません)

収納もきちんとありますのでぜひぜひ、お引越しをお考えの方は

見に来て下さいね!(^^)!

カルティア師勝
明るい白を基調とした壁紙です☆
日当たりも良いのでさらにお部屋が明るく見えますよ☆
カルティア師勝
追い焚き、姿鏡がついているので
とっても便利なバスです(>_<)
M13998954539271
対面式キッチンに各室エアコン付☆
収納も豊富なので荷物が多い方でも安心ですね☆