建物の外周りを高圧洗浄で綺麗にしました|蒲郡市

いつも有難うございます。ミズケンです。
今日は、数ある施工事例集の中から、お値打ちなプライスで外部クリーニングが可能な施行例をお伝えしたいと
思います。

コンクリートの汚れなどのクリーニングには興味があるけど、そんなにコストを掛けてくない!
だけどこれからも長い付き合いになる大切な建物や自宅を何とかしたい!
そんなお客様には、耳よりの情報です。

今回は、築20年ほど経過した建物です。

駐車場や駐輪場、共用部分の通路や階段などに黒カビやコケが生えているのですが、湿気の多い日などとても滑りやすく
転びやすい状態になります。

共用部分なので皆さんが通る所ですので、見た目にもあまり良くありません。何か良いメンテナンスの方法はありませんか?
とご相談を頂きました。

◆実際にお客様のご相談を受けてどんな方法で施工をしたのか説明をいたします。
 
 
方法といたしましては、大きく分けて二通りとなります。

一、薬剤等(塩素系漂白剤)を薄めて落としたいカビやコケに直接散布して、少し時間をおき、
      デッキブラシ等で擦りながら水洗いをする方法。
      メリット    □手作業による施工なので下地を痛める事無く周りにもほとんど飛び散る事がありません。
      デメリット   □手作業ですので時間が掛かってしまい工期が長くなる。 少し汚れを落としきれない事があります。

二、高圧洗浄機等を使って生えているカビやコケなどを水圧を利用して洗い飛ばす方法です。
      メリット   □短納期で仕上げる事が可能です。作業人数にもよりますが、写真の物件ですと約400㎡位
                         になりますが、一日で仕上げる事が出来ます。
      デメリット  □水圧が強いので周りに飛び散らない様に細心の注意を払って養生をしなければいけません。
           その為、少しコストが手作業よりかかります。

今回は高圧洗浄機を使って洗浄させて頂く方法でご契約を頂きました。


それでは、高圧洗浄機を使って施工したビフォーアフターを見て頂きたいと思います。


 
before
IMG_4532
■共用部階段 高圧洗浄 前
→
after
IMG_46431
■共用部階段 高圧洗浄 後
この度、施工会社としてお選びいただきまして誠に有難うございました!
今回のようなケースに似た状況のお客様は、経験豊富な私どもミズケンにいつでも気楽にご相談を下さい。

親切・丁寧・安心・コストも技術もお任せ下さい!