☆雨の日の困りごと☆~ (•ө•)♡~*おしゃべり Cafe開催*~

こんばんは、本日も、上島のおしゃべりCafe開催です(๑◔‿◔๑)
本日は雨でしたね。。。 少しも晴れず一日でした 泣

雨と言えば、豪雨です。。。
私の家は市内ですが、雨が集中して降り続くと必ずと言っていいほど家の前の排水溝があふれ、
くるぶし~ひざ下まで水が上がってくるのですが市に相談してみたのですが、
時間がたって水が引くのであれば何も対処ができないとのことでした。。。

ううううう 車が冠水する日が近い。。。。。

こういう時に、本当に助けて頂ける方が実はいるんです!!
それは私の家の向かいのご家族なんです!!
家の前が駐車場になっていて少し高くなっているので
いつも「車停めていいからね!」と気軽に声をかけて頂いているんです (*>_<*)ノ
本当にいつも助けて頂いています(*^_^*)

そして先日も知り合いの大家さんから、
「家の前で大雨が降ると排水溝から あふれてくるから何とかしたい」とおっしゃっていました(*´ω`*)
同じ環境の方はたくさんいるんだと実感です 笑
私の家も、あまりにひどくなるようならミズケンに依頼して工事をして頂こうと 思います!!
あッ!!それよりも先にシロアリが発生しないように消毒してもらわなければ! と思います☆

本日は、以前見に行ってきた、ペットと暮らせる素敵なお部屋を ご紹介いたします!!
それでは、また明日☆
外観
タイル張りのRC造マンションです(*^_^*)
カラーはシックでオシャレな外観です
下駄箱
玄関入ってシューズボックスがあります☆
横に長いのでたくさん収納できますね☆
玄関ホール
玄関ホールがあるマンションですが、まるで分譲マンションみたいです!!
洗面
こちらは黒のクッションフロアです☆
汚れも目立ちにくいので水回りには人気の色ですね☆
洗面台
三面鏡が付いている
洗面化粧台☆
鏡の奥に収納スペースも付いているので便利です
キッチン
広めのキッチンで毎日のお料理も楽しみです☆システムキッチンでは無い為、ガスコンロが設置可になります
パントリー
なんとパントリー(食糧庫)が付いているんです!賃貸では珍しいですね
バス
浴室乾燥機と追い焚きがついたバスです☆
トイレ
トイレの床も黒なのでシックにまとまっていますね
洋室
こちらは洋室です☆
各室収納が付いているので、荷物もラクラクです
中洋室
こちらは中洋室です☆リビングと隣接しているので扉を開ければ解放感バッチリですね☆
リビング
そしてリビングです:*:・(*´ω`pq゛
優しい光が入る広いリビングです☆
リビング
中洋室があると、キッズスペースや急な来客にも対応できるスペースですね!
間取り
2LDKのカウンターキッチンタイプ!
ペットと暮らせるお部屋で充実した生活を送って頂きたいですね☆