工事完了確認をしました|名古屋市港区

リバティ1
今日は、先日退去立会いをした物件の退去補修工事が完了いたしましたので、その完了確認をして参りました。建物全体で20室あり、企業の社宅として使用している物件です。間取りは単身用の1Kです。玄関を入ると廊下があり、その右側に洗濯機置き場と簡易キッチンがあります。左側に浴室とトイレが配置されております。廊下の奥、建物の南側に洋室があります。入居期間は約5年でした。室内の設備、備品には不備や破損は見られませんでしたので、退去補修工事の内容といたしましては、クロスの貼り替えとルームクリーニング、エアコンの内部清掃を行いました。
リバティ2
入居者様が室内で喫煙されていた様子で、天井と壁のクロスがタバコのヤニで茶色に変色していましたので、室内のクロスは全部屋の天井、壁とも全て貼り替えました。室内で喫煙されますと、徐々にですがクロスがヤニで変色してきます。徐々に変色していきますので、入居中には変化に気づきにくいかと思いますが、年数が経過して退去の時点に見てみると、想像している以上に変色している場合が多いです。
リバティ3
喫煙をされていたお部屋は、タバコの匂いも残っています。クロスの全面貼り替えを致しましたが、それだけでは匂いは取りきれません。クロス以外の床や建具や家具などに付いた匂いも取らなければなりません。そういった部分は、クロスの様に貼り替えや取り換えが簡単にはいきませんので、クリーニングをいたします。通常のルームクリーニングよりも念入りに各所の拭き掃除等をしていきます。エアコンを作動させた時もタバコの匂いが致しますので、エアコンの内部を清掃致します。エアコンカバーを取り外し、専用の洗浄液を使用して内部清掃致します。