鬼頭 知里 ハッピーdiary

banner_L_kitou2-2

古い和室を洋室へリフォームしました♪|一宮市

皆様こんにちは♪
今日は2月29日!
今年は「うるう年」です♪

うるう年と言えば、最近「うるう秒」というものがあることを知りました!(笑)
いまさらですが!(笑)

約1000日に1度「うるう秒」で時間の調節をしているそうです!
皆様ご存知でしたか(ノ゚ο゚)ノ?
before
358404c9c88e82c77747186ed58335cb3-before1
■和室 リフォーム前
→
after
42ac6721d3ea0ed2d207ced77b5ff3923-after1
■洋室 リフォーム後
今回ご紹介させていただく工事は、
和室→洋室のリフォームです♪

こちらの物件担当者に質問していきたいと思います!

Q1 具体的に和室から洋室に変える際はどのような工事を行うのですか?

まず、畳の撤去をし、ベニアや垂木で下地を組みます。
クッションフロアは、お客様ご指定のお好みのクッションフロアを 選択いただき、貼替を行いました。

Q2 工事において一番難しい点や、気を付ける点はなんですか?
畳をめくった際に、もともとの下地が割れている…などの不具合がある際、
その場合、元々の下地を修繕する必要があります。

気を付ける点は、ベニア、垂木などで新たな下地を組む際に
しっかりと水平を意識して下地を組むようにしています。

Q3 今回の工事のポイントを教えて下さい!
全体的に統一感を持たせる点です!
クッションフロアを他の部屋の色合いに合わせる事を意識しました!!
詳しい施工実績は→こちらをご覧ください♪

浴室の換気扇の交換工事を行いました♪|一宮市

皆様こんにちは♪

2/22は、「全体会議」と「建設事業本部決起集会」がありました。

毎月行われる全体会議では、誕生月の方にプレゼントをお渡しするのですが、
なんと誕生日プレゼントは管理部が選んでいますヽ(^◇^*)/

今回、初めて私がお店に行って選んだのですが、
やっぱり渡す際は ドキドキしますね!!(笑)
改めて、おめでとうございます♪

会議では同時に売上、粗利を店舗別、担当者別に表彰をしています(^-^*)/
二人ともとても良い表情をしています(*^_^*)!笑

DSC_00529
■誕生日プレゼント贈呈
DSC_00274
■売上・粗利 表彰
before
3d86bfe3d27a18a5fcf87f806be842021-before1
■浴室 換気扇 交換前
→
after
6cf58a6c6f686f57857f144ab9a372822-after1
■浴室 換気扇 交換後
今回は浴室換気扇交換のご紹介です!!
それではこちらの物件の担当者へインタビューしてきたいと思います!!

Q1 換気扇が正常に使用できる期間は大体どれくらいが目安ですか?

使用頻度にもよりますが、 24時間換気している場合などは、
8年から10年くらいで交換時期となります。

通常使用の場合は、10年から12年くらいが目安だといわれています。

Q2 換気扇を長く使用する為に、普段から気を付けると良いことはありますか?!
換気扇の表面カバーは簡単に外れます。
そのため、目詰まりなどが見受けられた場合は清掃を行うと、良いと思います。
また、ふたを取った際、中のファンの部分にほこりがある場合は
ブラシ等で掃き出していただくと、 吸い込む力も戻りますよ!

詳しい施工実績はこちらでご覧いただけます♪

建設事業本部決起集会を行いました♪|名古屋市西区

皆様こんにちは♪

今日の名古屋は良い天気ですネ(^-^*)
気温はまだまだ低く寒いですが、
風がないのがありがたいです(*^_^*)笑

さて、今回のブログでは2/22に行われた、
建設事業本部決起集会についてお話しさせていただきたいと思います。
来月3月より社内体制の変更があるため、
現在のメンバーでは、最初で最後の会となります。

私事ですが、私が担当させていただいている店舗の方の中で、
建設事業部を離れてしまう方が何人かいます。

正直とてもさみしい気持ちではありますが、
それぞれの部署で、それぞれ目標を達成し、
お互いに“頑張った!“と褒め合えるようにしたいなと思います!

さて、明日からも頑張りましょう!!
IMG_2229
IMG_22372

2月のチラシ情報です♪|名古屋市西区

皆様こんにちは!!

さて、今日は折込チラシのご案内♪

2/23は折込チラシ配布日でございますΣ(・ω・ノ)ノ♪

今回配布されるチラシはこちらです♪↓↓
a280ff3e86624fec6ab8514a581b9e55111
f4e7c6f504e92443f711c507656c480f111
どんな工事でもまずはご相談ください(^-^*)

ミズケン担当者がお客様のお悩みやご要望に対して
親身に受付させていただきます♪

気になった方は是非!ご連絡お待ちしております♪

剥離洗浄でフローリングが見違えるほど綺麗になります♪|一宮市

皆様こんにちは♪

2月も半分が過ぎました♪

まだまだ寒い日が続きますが、
本日もがんばってまいりましょう(*^_^*)
before
4300c0ed74495e48b6ded88631e411704-before11
■剥離洗浄 施工前
→
after
f1123b29215b9aa17bde07b54dc519b22-after11
■剥離洗浄 施工後
それでは!こちらの物件の担当者に気になる点を質問して行きたいと思います♪

Q1 剥離洗浄とはなんですか?
特殊な薬液を使用して古いワックスをすべてめくり取り、
元々のフローリングに近づけることです。
最終的にワックスで仕上げをする為、輝きを取り戻す事が出来ます。

Q2 フローリングが汚れる原因で一番多いものは?
裸足で歩く為、皮脂などによる汚れが一番多いです。
また、長く住むことにより、表面が剥がれることで白っぽく見えてしまう事があります。

Q3 フローリング張替と剥離洗浄、どちらを行うべきなのでしょうか?

お値打ちに綺麗な状態に戻すには剥離洗浄がおすすめです。
しかし新品になるというわけではないので、細かいキズが残ってしまったり
落としきれない汚れがあったりする場合が有ります。

そういった点が気になる方はフローリングの貼り替えがおすすめです!

詳しい施工実績は→こちらよりご覧いただけます♪

クッションフロアの貼替で清潔感をプラス♪|江南市

ミズケンでは「読書会」というものがあります。

今回私も参加させていただくことになり、
7つの習慣”という本を読んでいるのですが、
ほんっっっとうに勉強になります!!!!(笑)

今回特に勉強になったことは、発生した物事に対して反応的にならないこと。
主体的に判断して対策を考えて行動を起こすことが大切ということです。

感情的になって、イライラの原因に対して愚痴っていても
物事の本質は見えてこず、根本的な解決にはならない。

なら、自分がかわってやろう!!そのイライラの原因を潰してやろう!!
と考えられるようになったらかっこいいし、
もっと色々なことが見えてくるのかな、と思いました(^-^*)
before
a93d1e83852867085d15577a4c70e7701-before1
→
after
4ec6c6744090a7db87c787ec242627645-after1
今回ご紹介させていただく内容は、
クッションフロアの張り替えです!
Q1、工期について教えてください!
既存のクッションフロアをめくってからの張り替えになりますので、
めくりにくく時間がかかる場合はプラスお時間を頂くことがありますが、
玄関土間のクッションフロアに関しては約2時間で完了します。

洗面、トイレのクッションフロアは室内のつくりにより差はありますが、
合わせて4時間程度です!

Q2、どのようなクッションフロアを使用しましたか?
今回のクッションフロアはビアンコという品名のものです。
水廻りにはもちろん、居住スペースで貼替をしても 明るくてお洒落な空間を演出する事が出来ます。

Q3、今回の工事のお気に入りポイントを教えてください
水回りのクッションフロアを今までより明るい色の材料にしたので
室内全体が明るくなったことがポイントです。
また、清潔感がプラスされたこともポイントの一つです


アクセントクロスの張り替えのご紹介♪|一宮市

おはようございます♪

みなさん!!! 今日は「バレンタインデー」です♪ヽ(^◇^*)/♡
気になる異性にチョコレートを渡したりするのでしょうか(。・ω・)

異性に渡したことは今までにないのですが、
学生のときにといって
手作りしたお菓子を友達同士で交換し合うのが流行っていました♪

必死になって何度もオーブンと格闘していたのがとても懐かしいです(#^.^#)笑
before
500942b0dafe37389c495b5c6c45fe8d-before1
■アクセントクロス 貼替前
→
after
99b8420002d450edb759e7faedd84b4e-after1
■アクセントクロス 貼替後
今回ご紹介させていただく施工実績は、
クロス張り替え」です♪
Q1、今回行った工事について詳しく教えてください。

今回は、室内のクロス全体の貼替を行いました。
その中でワンポイントとしてアクセントクロスを使用し
張り替えを行いました。



before
6da2a9b88a9087bd6a662c8237cd7e4d-before2
■アクセントクロス 貼替前
→
after
7071717654580fc26ea83b37ecba2fea-after2
■アクセントクロス 貼替後
Q2、今回のアクセントクロスを選んだ経緯を教えてください。

シンプルな雰囲気のお部屋からイメージを変えたいというお客様からの声を頂き
コストをかけずにアクセントクロスで貼替を行いました。

アクセントクロスを貼り替えた面の近くにキッチン用の換気扇がありましたので、
室内に統一感を持たせるため、換気扇の色と梁の部分の色合いを合わせ、
木目調で質感の近い光沢のあるアクセントクロスをご提案させていただきました。


詳しい施工実績は→こちらよりご覧いただけます♪

浴室のコーキングの打ち替えを行いました♪|一宮市

おはようございます♪

皆さんはご自身が生まれた日の「天気」はご存知ですか(・・?
自分の生まれた日の天気を言っている方はなかなかいないのでは!?

ちなみに私が生まれた日は、朝から晩までどんより曇っていたみたいですΣ(・ω・ノ)ノ笑

さて、それでは今回も施工実績のご紹介をさせていただきます♪
before
df3cb6cebed5187fcafcc37d9cfbb1af-before11
■コーキング 打ち替え前
→
after
bba45ab360620c0df7433952addc4fa41-after11
■コーキング 打ち替え後
浴室のコーキングの打ち替えを行いました!!

Q1 コーキングの打ち替えは具体的にどのような作業を行うのですか?

→カビが発生したコーキングを削り取ります。
マスキングテープで余分にコーキングがつかないよう
養生(周りが汚れないように保護すること)し、シリコンを打ちます。


Q2 コーキングの打ち替えの作業はどれくらいかかりますか?

→場所や範囲などによって異なりますが、
今回は40分程度で完了しました。
作業時間とは別に、半日程度触ることなく乾燥させることが必要です。

施工実績の詳細はこちらからご覧いただけます

クロスやクッションフロアでお部屋に統一感を持たせるための工夫?!|一宮市

皆様こんにちは!!

今日もとても寒い一日になりそうですね(ー_ー)
お店ではもう春物の洋服が売っていて、
春を待ち遠しく感じます♪

さて!今回も施工実績のご紹介をさせていただきます!
before
2204763f91d783626923cfacb26b74596-before1
■LDK 壁 施工前
→
after
cf687313f45b99d8fb110f569c8985871-after1
■LDK 壁 施工後
今回はお部屋の雰囲気をガラッと変えることが可能な
「アクセントクロス」や「クッションフロア」の張り替えについてご紹介させていただきます♪
それでは、こちらの物件の担当者へどんどん質問していきたいと思います。

Q1 お部屋の統一感を持たせるためにどのような工夫をしていますか?

→統一感を持たせるため、例えば水廻り等は
同じクッションフロアを使用することで統一感が生まれます。

また建具やキッチンの収納扉などの色と
アクセントクロスの色を合わせることでも統一感が出てきます!


Q2 アクセントクロスやクッションフロアの柄を決める際は
どのような点に気を付けて選択しているのですか。


→まずはお客様のご要望をできる限り理解すること。
また、 室内の色に合わせるようにして色合いを選択するよう心がけています。

また、室内のイメージをガラリと変える場合は
インパクトがある色合い、柄のものを選択しております!

みなさまも、お値打ちに雰囲気が変わるような
アクセントクロスやクッションフロアを選択し、
カッコよくお部屋を変身させましょう♪

施工実績の詳細はこちらをクリック

クロスや設備の補修工事のご紹介♪|名古屋市緑区

皆様おはようございます!

皆様は、ウィンタースポーツはされますか?
私は幼いころに数回スキーをやったきりです。

密かにスノーボードをやってみたいなーなんて考えています(*^_^*)
今は特にスポーツ等で体を動かしていないので、 体が傷だらけになりそうです(笑)
さて、今回も施工実績の質問コーナーへ参りましょう!♪
before
60b7d9f24831167cb58b6ff273910a9f2-before1
■リビング扉 リアテックシート 補修前
→
after
14a0b6fd5a3f3644b4a15536b206a54e2-after1
■リビング扉 リアテックシート 補修後
Q1 今回の工事の概要を教えてください。

クロスや設備の傷が多く見受けられましたので、
建具に関してはリアテックシートを貼り補修を行いました。

また、床に関しては、リペア補修を行っております。

Q2 扉は現地で補修を行ったのですか?

今回のリビングの扉に関しては、
傷がひどく通常のパテ補修で下地の補修を行うことが不可能でした。

そのため作業場に持ち帰り、補修を行いました。
この扉の施工日数は3日間いただきました。

通常リアテックシートを貼るだけであれば、
現地で施工することが可能です。


施工実績の詳細はこちらでご確認いただけます。