中田 幸宏 日々是好日

banner_L_nakata2-2

達成会が開かれました | 名古屋市西区

皆さん、こんにちは!!

最近、朝晩と日中での差が激しいですがいかがお過ごしでしょうか。
あと一カ月もすれば本格的に冬になってきますね。
自分は四季の中では冬が一番好きです。こたつの中で食べるアイスが最高です!

寒くなってくると家の断熱対策に悩まれたりしないでしょうか。
そんなときは二重サッシにするのなんてどうでしょう。

窓を二重にするだけと侮るなかれ。
室内と室外の熱の出入りは開口部が大きな原因になっています。
夏場は室外の熱が室内へ流入し、冬場は室内の熱が室外へ流出しています。
窓が二重になると、サッシとサッシの間に空気の層ができ、断熱効果を発揮します。
また、複層ガラスの物をお選びいただくと、更に性能がアップします!
冬場に困る結露も抑制してくれます!

更に、近年注目されているのがヒートショックです。

ヒートショックとは暖かい場所から急に寒い場所へ行くことで急激に血圧が上昇してしまい、心臓発作脳血管障害を引き起こしてしまう事です。温度差が10℃以上になると、このヒートショックが起きやすい環境と言われます。
良く聞くのは浴室でのヒートショックですが、例えば、暖房の効いた居間からトイレへ行こうと廊下に出たらすごく寒くて手足がかじかんでしまう、なんてこと、皆さんも一度は経験した事があるのではないでしょうか。
こういった場合にもヒートショックが起きてしまう可能性があります。
そんなヒートショック対策としても、住宅の断熱化は重要だと考えられています。

自分の実家も、数年前に二重サッシにしました。
それ以来、夏場も冬場も室内がかなり快適になりました。

二重サッシにしようかどうか悩まれている方は、是非一度、ミズケンへご連絡ください!




さて、タイトルにもある達成会についてです。


DSC_00913

昨日、ミズケンの達成会が開かれました。
木曽路でおいしい料理を食べ、全員で大いに盛り上がりました。
これからについてのお話も多く飛び交い、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。
入社してからの半年、自分がどれだけこの達成に貢献できたか考えれば、全然です。
しかし!今期もしっかりと目標を達成し、来年の達成会では「やってやったぞ!」と思う事が出来るよう、しっかりと過ごしていきたいと思います!!


それではまた!!

皆さん、はじめまして!! | 岡崎市

皆さん、はじめまして!


今年の4月にミズケンに入社し、早半年
このブログが出来上がってから3ヶ月が経ってしまいましたが、初めての更新をさせて頂きます!

初めての更新なので、まずは簡単な自己紹介をさせて頂きたいと思います。


生年月日:1990年7月11日 今年でもう25歳になりました。
出身地:愛知県豊川市 豊川稲荷が有名です。お正月には全国各地から商売人の方たちが参拝に訪れます!
趣味:料理 和洋中伊なんでもござれ!お菓子作りも好きです!
   読書 雑食なので色々なジャンルを読んできました。ミステリーが一番好きです。
     楽器演奏 全く上手くならないですが、ギターを弾くのが好きです。今はカホンに興味があります。
ミズケンに対して:今年の4月にミズケンに入社し、岡崎店で働き始めてから早半年が過ぎました。この半年で本当に様々な経験をさせて頂いています。初めての契約、完了引渡しは本当にうれしかったですし、来年度の新卒採用イベント、会社説明会にミズケン代表の一人として参加させて頂くなど、他の会社ではなかなか経験する事の出来ない体験を多くさせて頂いています。そんな日々の中で感じているのは、ミズケンは挑戦する事が出来る場であるということです。このミズケンという会社で自分がこれから何をできるのか、何がしたいのかをしっかりと見極め、行動していきたいと思います!

如何でしょうか。自己紹介はこれぐらいにしておきますね。

「日々是好日」
このブログのタイトルです。
読み方は「にちにちこれこうじつ」です。禅語の一つですが、様々な受け止め方がある言葉です。
皆さんはこの言葉を聞いてどんな意味を感じますか。
自分は【毎日、その日が終わるときに「今日も一日有意義で良い日だった!」と思えるように一日一日を真剣に過ごす事】だと感じています。
今日も一日良い日だったと言えるよう、頑張っていきます!

それではまた!!