高倉 侑音  日進月歩

banner_L_takakura4

クロス貼り替えで汚れてしまっていた部屋が明るくなりました|名古屋市緑区

みなさま、こんばんは!!!
今回は、2月6日、7日に宝マンション滝の水第7で行いました完成見学会にご来場して頂きました
お客様の内装工事が完了しましたので紹介したいと思います。
IMG_68241
IMG_68251
主に行った工事はリビングのクロスの貼り替えです。
お客様はタバコを吸われていたという事で、長年吸っていた代償のヤニ汚れが付いていた状態でした。
禁煙に成功した機会に、汚くなったクロスとお別れしたいという事でご依頼を頂きました。
写真は、貼り替え後の写真ですが見違えるほど部屋全体が明るくなり、清潔感を感じられますね!
襖もリビング側はクロスが貼ってありましたのでこちらも一緒に貼り替えています。
IMG_68221
IMG_68291
クロスを貼り替え綺麗になったのにエアコンが黄ばんでいると見栄えが良くないという事で
エアコンの交換もさせて頂きました。
交換したエアコンは三菱製の霧ヶ峰です。
こちらの製品は弊社の中で一番お値打ちに提案できるエアコンです。

工事自体は、入居中という事もあり少しかかってしまいましたが
見違えるほどキレイになったという事で「100点満点」を頂く事が出来ました。

この度は、工事のご依頼有難う御座いました!!!

3点ユニットをセパレートに!~施工完了~|名古屋市名東区

みなさま、こんばんは!!!
以前紹介しました、自社物件のリノベーション工事が完了しましたので紹介したいと思います。
IMG_65951
IMG_65981
まずはキッチンですね。
ハウステック製のミニキッチンの交換です。コンロをIHからガスに変えました。

3点ユニットですね。
大きさはあまり変わらずトイレがなくなりましたので、非常に広く使いうことが出来るようになりましたね!
IMG_66001
IMG_66021
IMG_66041
トイレです。
トイレが独立になりましたので、今までよりか使いやすくなったと思います。
トイレを独立させた分、室内のほうにクローゼットを出す形になりましたね。

オール電化からプロパンガスに変えたので、給湯器を新設しております、
場所が狭いところでも設置が出来る給湯器がありますので、ぜひご相談下さい!

門扉の取り換え工事|大治町

みなさま、こんばんは!!!
今回は門扉の交換を行いましたので招待したいと思います。
保育園を行っている事もあり、門扉の開閉が出来ないのは安全面でも良くありませんね!
お子さんが安全に過ごすことが出来る様にする為にもしっかり施工させて頂きました!
IMG_66161
IMG_66151
今回取り付け施工させて頂きましたのは、LIXIL製のセレビューという製品になります。
こちらの製品はお値打ちに施工、交換ができる製品です。
いままでは門扉を固定が、完全に開いている状態かしまっている状態でしかできませんでしたが
固定できる穴を増やしたことによって必要分だけ開けたり閉めたりできる状態になりました。

IMG_66141
車の乗り入れが頻繁にあることもあり、玄関へのアプローチ部分のレンガが割れてしまっている状態でしたので、部分的ではありますが、張替えの工事をさせて頂きました。
色は違いますが、割れている状態よりはいいですし、何だかアクセントが付いてみたいでオシャレになりましたね!

トイレ交換のご依頼~施工完了~|清須市

みなさま、こんばんは!!!
以前ご依頼のありました、清須市のお客様でトイレの交換工事が完了しましたので紹介したいと思います。
IMG_67131
IMG_67121
今回、交換させていただきました商品は
LIXIL アメージュZになります。
アメージュZは、タンクと便座が一体型になっている製品です。
便座を持ち上げることが可能なため、いままで便器と便座の間が掃除できませんでしたが掃除できるようになりました。
ウォシュレットのリモコンは壁掛け式のもので、オート開閉が出来る使用になっております。
IMG_67141
便座の中を照らしてくれるLEDも付いています。

LIXILのトイレは4月からモデルチェンジの予定になっております。
今のものより、かっこよく節水に優れているものになっていますのでまた、気になる方は、ご連絡下さい。

トイレ交換のご依頼|清須市

みなさま、こんばんは!
今日は、折り込みチラシから見積もり依頼をいただきましたので紹介したいと思います。
2階のトイレでウォシュレットの不具合や、水漏れが発生していたので交換をしたいとのことでした。

IMG_66341
IMG_66361
設置されていたトイレは、TOTO製のものでした。
トイレの交換でどのメーカーが設置されているかは特に関係ありません。

TOTOが設置されているからTOTOのトイレじゃないといけない・・・

そんなことはないんです!

じゃあどこで交換できるかを判断するかというと
「排水芯」です!
排水芯とは、トイレの排水される穴の中心のことです。
タンク裏の壁から排水芯が合えばどんなトイレでも交換することが可能なんです!
IMG_66321
便器の左側を覗き込むと、写真のようなシールが貼ってあります。
このシールに書いてあるのは、便器の品番になります。
こちらをインターネットで検索してもらえれば
この便器の排水芯がすぐに分かるわけです。

どんなトイレのカタログには、必ず排水芯が描いてあります。
交換できるかどうか、リフォーム会社に依頼する前に
確認できるのは、安心して依頼もかけやすいですね!

また施工後の写真は後日アップします、ではでは!

ファミリータイプの物件をキレイにします~施工完了~|北名古屋市

みなさま、こんばんは!!!
今回は、先日紹介しましたファミリータイプの物件で工事が完了しましたので紹介したいと思います。
所々グレードアップしていますので、どんなものが入ったかも紹介します!!!
IMG_68521
IMG_68511
まずはリビングです!
床鳴りが発生していましたので、部分的に補修しクッションフロアを貼り直しています。
前回傷んでいると紹介しました襖の木枠なども塗装しキレイにする事が出来ました。

和室です!
もともと和室だった部屋を、洋室にする工事を行いました。
押入や襖はそのまま使用していますが床を濃い色の木目にした事によって
和室では感じる事が出来ない、洋室になりましたね!
IMG_68591
IMG_68601
トイレですが、普通便座からウォシュレットに交換しました!
交換したウォシュレットはパナソニック製のビューティ・トワレです。
洗浄機能と一緒に便座部分が暖かくなる機能があり、高性能になっております!

洗面化粧台です!
洗面化粧台は、ハウステック製のQVシリーズになります。
物としては曇り止めやLED照明などお値打ちではありますが、高品質な物をいれました。
IMG_68581
インターホンもものものとは受話器タイプの物でしたが、カラーモニターホンを取り付けたことによって安心感が出ましたね!

3点ユニットをセパレートに!|名古屋市名東区

みなさま、こんばんは!!!
今日は、自社の物件でもある牧の里マンションのリノベーション工事を行いましたので紹介したいと思います。
IMG_63181
IMG_63271
牧の里マンションは、オール電気の物件でしたが、各部屋退去していく度にプロパンガスに変えていっています。
そこで、IHヒーターが入っているミニキッチンを交換します。

3点ユニットですが、今の時代お風呂と洗面所、トイレが一緒では入居率が下がってしまいます。
トイレだけ別になるようにして入居の促進をしていきたいと思います。
IMG_63151
IMG_63161
トイレをセパレートにすることによって少しクローゼットの位置が変わってきます。
どのような形になるかは施工後のお楽しみですね!

フローリングも変えていきます。
最近は、白系のフローリングも人気です。

大掛かりな工事なので、少し工期がかかってしまいます。
また完了後に紹介します!

ファミリータイプの物件をキレイにします|北名古屋市

みなさま、こんばんは!!!
今回紹介するのは、ファミリータイプの物件で綺麗にするリフォームや
部分的にグレードアップするリノベーションを行いますので紹介したいと思います。
IMG_64771
IMG_64681
リビングと和室の写真ですね。
お子様もいたことで襖や敷居がボロボロになっている状態でした。
敷居については塗装をして綺麗にして、襖は貼り替えたいと思います。張り替えと一緒に枠の交換を行うことによって、
より綺麗に見せる事が出来ます。
和室は、こちらの物件に2部屋ありますが、今風にするために1部屋は洋室に変えたいと思います。
IMG_64811
IMG_64791
後は部分的にグレードアップしていきたいと思います。
洗面化粧台やトイレの水廻りは、水垢などがついて汚れが目立ちますね。
次に使用する人の為にも新品に交換したいと思います。
洗面化粧台はシャワー水栓に。。。
トイレはウォシュレットを新設します。。。

施工後が楽しみですね!

店舗のクリーニング|各務原市

みなさま、こんばんは!!!
マンションの1Fにある事務所で、次の会社様を迎え入れるためにもクリーニングも兼ねて
全体的に綺麗にしてほしいとのご依頼を頂きました。
工事前の紹介をしたいと思います。
IMG_65091
IMG_64991
1フロアを広く使えるタイプの事務所です。
ここに間仕切り壁を作ってというわけではなく、余分な棚や配線をなくし
ごちゃごちゃしている状態をなくしたいと思います。
天井エアコンは、作動確認をして内部をクリーニングします。

トイレですが、いま現状和式です。
今後の利便性を考え、洋式のトイレにリノベーションしたいと思います。
和式のトイレは1段上がっていたりするので、ここに洋式のトイレを置く事は難しいと思う方も見えると思いますが
そんなこともなく、設備の入れ替えだけだと1~2日出来てしまうんですよ!
IMG_65161
IMG_65191
タバコのヤニで汚れてしまった室内はクロスの貼り替えや長尺シートという
クッションフロアより頑丈で店舗などで使用されるシートを貼り替えます。
長尺シートの利点は
・傷が付きにくくメンテナンスが簡単
・耐水性、耐久性に優れている
・デザインの選べる幅が多い

以上が上げれます。

自動ドアのガラスですが
割れてしまっている状態ですので交換します。
ガラスが割れてしまったから、自動ドアごと交換しないといけない訳ではなく
ガラスのみの交換も行うことが可能です!

外壁塗装工事、室内大工|名古屋市西区

みなさま、こんばんは!!!
今日は、折込チラシより外壁塗装の見積り依頼を頂きましたので紹介したいと思います。
IMG_68971
IMG_68891
昔ながらの木造住宅です。
外壁面には漆喰や、トタン板などが使用されております。
トタン板のサビがとても気になっている様子でしたので、高圧洗浄後にサビ止め、2度塗の見積もりを
提案させて頂きました。1度塗ではあまり塗装が乗らず、下の色が浮き出てしまいますので2度塗で仕上げます。
IMG_68101
IMG_681411
IMG_68161
外壁とは別に室内の天井や壁に化粧ベニヤを張りたいとのことで、木目調で、お家の雰囲気を崩さないような、ベニヤを提案します。
土壁の上に貼っていき、柱を残すことで、古風は残すことが出来ますね!

そのにあるフェンスですが、お客様が竹で作られたものです。
風化してしまい、変色してしまっていますね。
見栄えも悪いとの事でしたので、アルミ製ですが竹調のフェンスを
提案したいと思います。
本工事は契約になっていますので、施工完了後また紹介したいと思います!